Recent entries
2012/02/25 (Sat) 一年以上ぶりの更新
2011/02/07 (Mon) 惜敗
2011/01/28 (Fri) 骨折かぁ(;_;)
2011/01/24 (Mon) CHAMPIONSHIP
2011/01/16 (Sun) 勝てたよ。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ちりとてちん」外伝「まいご3兄弟」
残念ながら雨の影響で、ノイズやら画面がフリーズする
現象でまともに録画されませんでした。
でも、ストーリーは分かったのでまあいいでしょう。(笑)

本編のちりとてちんは、2週ほど雨の影響が出たけど、
ほぼ、完璧に録画できたので満足。
それより、7話放送した週があったのはまいったな。
ちょうど結婚式の話だったから、ストーリー的には
大きな影響ではなかったのが救いか。(^_^;)

きのう、下記のように書きましたが…

> この場を借りて「徒然亭 若座」を勝手に襲名させていただきます。

「まいご3兄弟」を見て、閃いたので早速変更です。
てか、無かった事にします。(^_^;)

この場を借りて「徒然亭 四重草」を襲名させていただきます。 m(_ _)m
スポンサーサイト

「ゲゲゲの女房」終わってしまいました。
最後は、子供の頃の布美枝さんが「べとべとさん」と出くわした
あの森のシーンで終わりましたが、二人(?)が初めて出会った
場所なので、とても良い終わり方だったと思います。

昨日の「金スマ(ゲゲゲスペシャル)」の中で、境港商店街の話が
紹介されていたので、原作ではもう少し続きがあるようですね。
機会があれば読んでみたいと思います。買えばいいんだけど(^_^;)

11/20(土)からは、吹石一恵さん主演の映画が公開ですね。
朝ドラと比べちゃうかなと思いましたが、公式サイトの予告を
見る限り、それぞれ良さが出ているように思うので比べること
なく楽しめるのではないかと思います。
で、キャストを見てたら… なんと、平岩紙さんと柄本佑さんの
お二人が出演されていることに気がつきました。
平岩さんは、布枝さんの友人役(朝ドラ)から兄嫁役(映画)で、
柄本さんはアシスタント役(朝ドラ)から編集者役(映画)で出演です。
時間があれば見に行きたいな。

終わったといえば、再放送されてた「ちりとてちん」も終わりました。
ゲゲゲもそうでしたが、最後の週だと思うと泣けてきちゃって(^_^;)
影響されやすい私ですから、10代だったら「落語家になりたい」なんて
思ってたかも。(^_^;) 本当に楽しいドラマでした。

この場を借りて「徒然亭 若座」を勝手に襲名させていただきます。(^_^;) m(_ _)m

第34回モントリオール世界映画祭 最優秀女優賞 深津絵里
http://www.sanspo.com/geino/news/100907/gnj1009071014017-n1.htm

好きな女優さんが、国際的に認められて嬉すぃ。(〃^―^〃)
久しぶりにドラマに出演しないかな。

何年も探し続けてたビデオ「きらきらひかる3」発見! (〃^―^〃)

放送時に録画して、何回も見た記憶もあるのに
何処を探しても見つからないこと数年…
そのうち、DVD、ビデオどちらに録画した事さえあやふやとなり、
最近は消去(or上書き)か、処分したと諦めてました。

発見できたきっかけは…
先日引き出しを整理してたら「きらきらひかる1巻~4巻」の明細を発見!
連ドラのビデオを購入したことすら忘れてるし。(爆)
いや、何となくパッケージの解説を読んだ記憶はあったんだけど、
現物もなかったので、他の物と混同してるものと。(^_^;)
(CSで再放送された連ドラを録画して持っていた事も原因かな)

で、今日その連ドラのビデオを探してみることに。
なんとなく本棚の上のダンボール箱が気になったので
開けてみると、連ドラのビデオと一緒に長年探し続けていた
「きらきらひかる3」を発見! \(^o^)/

箱の中はPC関係の物が入ってるものと…
決め付けることは良くないですね。(笑)
休日のちょっとした幸せでした。

※きらきらひかる
 主演:深津絵里 原作:郷田マモラ 脚本:井上由美子
 1998年1月~3月 フジテレビ系列にて放送
 1999年4月 きらきらひかる2 放送
 2000年4月 きらきらひかる3 放送

10月から、フジテレビ木10にて医療3放送決定。
http://www.sanspo.com/geino/news/100819/gnj1008190503001-n1.htm

06年、07年に放送されたシリーズの続編で、
いずれも「見逃したくないドラマ」だったので期待大です。

加藤(稲森いずみ)の復活嬉すぃ。
それと、毎回最終回に野口(岸部一徳)が痛い目に遭うのだが、
今回はどんな仕打ちにあうのだろうか。(笑)

TBS系では、ケイゾク2を放送。
戸田ちゃんが出演するので嬉すぃ。




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 "D###"は最大の攻撃なり, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。